« 大地震があったので… | トップページ

10年が過ぎました

3年ぶりの更新です。

このブログ、止めてしまおうか、消してしまおうかと思ったこともあるけれど、思い切りがつかず今まで来てしまいました。

そして迎えた10周年。


結婚して10年。
日記を書き始めて10年…にはちょっと早いですが。


10年前、結婚した時は、この時を二人っきりで迎えるとは思ってなかったなぁ。
転職してるとも思ってなかった。
思いがけないことばかりの10年で、今シアワセか?と聞かれても、正直「はい」とは言えない状態。


子供がいないことでめそめそ。
正社員じゃないことでめそめそ。
テツさんとあまり一緒にいられなくてめそめそ。


そんな風に今はちょっと鬱っぽくなってます。
でも。
でも、生きています。


一人で抱え込んでいるのが辛くて、悲しくて。
でも、そんな話が出来る友達もいなくて。
…子供がいる友達には話せないもの。
…今住んでいる地元にも友達いないもの。

だから、超久々にブログを開いて愚痴ってみました。






当時読んでくれていた人は、もうここには来ていないと思うのだけど。
たまにココロを軽くするために書いていこうかな、と。
ずっと休んでいたけど、もうちょっと続けてみようかな、と。
そんな風に思えるようになりました。


ではまた。
次は近いうちに書けるといいな。

« 大地震があったので… | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123299/59226479

この記事へのトラックバック一覧です: 10年が過ぎました:

« 大地震があったので… | トップページ