性懲りもなく
またもや落下中。
昨日はヤクの自棄のみしたあげく、泣きわめきながらテツさんに「早く帰ってきてー!」と叫ぶ始末。その後もダーダー泣いて、ちょっと落ち着いてからまた電話。テツさんに…と思いきや、電話から聞こえる声はお友達。一瞬、二瞬、混乱して醜態をさらしてしまったけれど、彼女が優しく応対してくれたので、話している内に落ち着きました。棚からぼた餅、瓢箪から駒。楽しい時間だったなぁ…薬のせいで少しうっすらぼんやりだけど。で、その後はストンと寝てしまったようです。デパス何錠も飲んじゃったからね。
落下の原因は自分がよく分かっている。愚痴のメールもお友達にしてしまったほどに。それでも気持ちは落ち着かず、再び薬との共生生活です。
我が儘なのかもしれない、私がそう思う事は。それでも彼女のしていることが許せない。ううん、許せないというより、口じゃなんだかんだと上手い事言っていたけど、結局はそういうことなんじゃないという絶望感。私の知らなかった裏の彼女の顔を見た気分です。そんなもの彼女には無いと思っていた分だけ、まるで水を浴びせられたかのようなショックを受けました。いつかはもう一度話せるようになりたい。そう思っていた気持ちがスーッと冷たくなっていくのを感じました。
人に振り回されすぎ。
今の私はまさにそういう状態だと自分でもそう思う。見たくないなら、知りたくないなら、自分から遠ざけるようにすればいいのに、やっぱり気になって時々伺ってしまう。そして、気持ちを落下させてしまう。
とりあえず、一つは対策を取りました。後は、ゆっくり自分の中で消化させていくしかないかな。どうしてもダメなら、病院へ行ってきます。
そうそう、病院と言えば、前回の診察から4週間分の処方をして貰えるようになりました。初めての快挙です。確かに調子がいい時だったし、心理士さんからの報告を受けて大丈夫と判断もされたのでしょう。今まで2週間分の処方しかされなかったので、どうしても2週間置きに通院する必要がありましたが、今はその必要がありません。通院そのものが大変なので、これはありがたいことです。かといって、4週間後にしか行っちゃいけないという訳でなく、予約制でないので好きな時に来てよいとの事。なので、調子が悪くなったらいつでも来なさい、と言って貰えています。
だから、ダメなら平日でも閉院時間ギリギリに駆け込もうと思っています。自分でなんとかしようがなければ、頼るは主治医。そのための病院だものね。
落下はしているけれど、こうして書ける分いくぶん昨日よりマシのようです。(帰り道に既に薬を使っているせいもあるけれど・苦笑)上がったり落ちたり。まだまだこれを繰り返すようなのが今の私。分かっちゃいるけど…しんどいです。